皿まわしで気血不足を解消!

私たちの全身を流れるとされる「気」と「血」。
東洋医学では、この両方が不足する現象を「気血不足」と呼びますが、現代女性が多く抱えがちなトラブルとなっています。

「血」には全身に必要な栄養を運ぶ役割があり、「気」はすべてのエネルギーの源です。
気血循環のスムーズな流れは、体を温かく保つためのカギであり、気血が不足すると老廃物が蓄積しやすくなり、体の「コリ」が生じます。

コリは、かつてはミドルエイジ以降に見られる不調だと思われていましたが、子供たちにまで広がっているとされます。
ストレスによる緊張に加えて、悪い姿勢やデスクワークの増加、そして運動不足がコリを助長しています。

ダンワールドの皿まわしは、「8」の字などの動きで全身をくまなく刺激することで、筋肉をリリース(緩める)して、関節を調整。内臓の緊張をほぐし、歪みを整えていきます。
それによって血行を促進してコリを改善。筋肉内の老廃物の排泄を促していきます。
緊張していた肩や背中がスッキリとし、体のラインもスリムになっていきます。

3月26日(土)14:30~16:30に兵庫県神戸市の兵庫県立文化体育館で行われる「健康ヨガ体験会」では、皿まわしのほか、ブレイン体操、つま先たたき、呼吸・瞑想が体験できます。
冷え改善、肩こり・腰痛改善、ダイエット、集中力アップ、心にゆとりができる、人間関係改善、疲労回復などの効果が期待できますよ!

☆★☆ 健康ヨガ体験会 ☆★☆
開催日:3月26日(土) 14:30~16:30
会場名:兵庫県立文化体育館(兵庫県神戸市)
会場住所:神戸市長田区蓮池町1-1
参加費:1,000円
問合せ:078-965-7227 イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ
対象者:老若男女
その他:動きやすい服装をお持ちください