皿まわしで股関節から自然治癒力アップ

たまに体を動かしてみると自分の股関節(こかんせつ)が思いのほか硬いことに気づくことってありませんか?
股関節はふだんあまり意識しない部分ですが、ストレッチなどをしないで放置すると、柔軟性を失いやすいとされます。
股関節の硬さが原因で健康上のトラブルが引き起こされるケースもあるので、要注意です。

実は、股関節は、体の中で一番大きな関節。
上半身と下半身をつなぎ、連動させる役目を担っており、常に大きな負荷がかかっています。
骨盤と密接に関係しており、股関節が硬くなると骨盤の歪みにもつながり、肩こりや腰痛、膝痛の原因になります。

股関節をほぐす方法として注目されているのが、ダンワールドの皿まわしエクササイズです。
お皿を手に持ちながら全身運動をすることで、骨盤周辺の筋肉を刺激。股関節の可動域を広げていきます。
また、上半身と下半身の血流の流れをスムーズにして、免疫力と自然治癒力を高めます。
日本、アメリカ、韓国のテレビやラジオで紹介されるほどの効果抜群のエクササイズです。

4月28日(木)18:30~20:30に京都府宇治市のイルチブレインヨガ宇治スタジオで行われる「自然治癒力を上げる!楽しい皿まわしエクササイズ体験会」では、皿まわしで全身を動かし代謝を上げてきます。
むくみを改善し、下半身痩せへ。
冷えやコリを解消、脳の活性化などの効果も期待できます!
老若男女問わず運動で健康増進を願う方は大歓迎です。

☆★☆ 自然治癒力を上げる!楽しい皿まわしエクササイズ体験会 ☆★☆
開催日:4月28日(木) 18:30~20:30
会場名:イルチブレインヨガ宇治スタジオ(京都府宇治市)
参加費:1000円(通常3,000円)
トレーナー:宗安 千賀子
予約・問合せ:0774-22-5058
その他:先着10名様
※必ず前日までの予約をお願いします。