「皿まわしでわき腹が引き締まった」イルチブレインヨガの感想・口コミ

「目覚めもスッキリ!😄」(40代、女性)

年齢とともに体のあちこちがガタガタ、ゆるゆる😅?になってきたと感じつつあった私。テレビ番組で紹介されていたイルチブレインヨガの皿まわしをやってきました。最初の2日間は船酔いしたような気分になりましたが、それが爽快感に変わりました。

とくに手ごたえがあったのは寝る前にやる皿まわしとつま先たたきのセットです。翌朝からお通じが良くなり、目覚めもスッキリになりました。

体の左右のつり合いがとれるようになったのも良かったです。右の腰が痛かったのですが、21日間の皿まわしを体験してから、気にならなくなりました。インナーマッスルが鍛えられ、骨盤まわりが整えられたことで、左右差がだいぶ減ったのだと思います。通勤電車で立っているときも、バランスを崩すことが滅多になくなりました。

 

「ヒップアップとわき腹・ウエストシェイプ!😊」(40代、女性)

ハイヒールによる足の疲れが悩みでした。足のむくみもだんだんひどくなっていました。皿まわしとつま先たたきをしたら脚にも何か効果あるのかなと思ってやってみました。

3週間続けたところ、むくみが随分マシになました。ヒップアップにも効き、わき腹、ウエスト周りが引き締まりました。プロポーションが良くなりました。朝やったときは、やる気があふれ、生命のキラキラした輝きを感じることができました。精神統一のような効果があるのでしょうか?いつも駅前でエスプレッソを2杯飲み、カフェインの力で気持ちを高めていたのが、その必要がなくなりました。

 

「体が温かく、やわらかくなった😄」(50代、女性)

皿まわしエクササイズを始めたら、3日目の朝から、頭は涼しく、胸は温かく、お腹はポカポカ。足元も冷たいと感じなくなりました。「上虚下実」というのでしょうか。集中して事務作業に打ち込めるようになりました。

21日間休まずにやりました。肩や肩甲骨も、皿まわしのおかげですごく柔らかくなりました。体つきもスマートになったように思います。

Tagged on: ,