皿まわしでセロトニンを活性化させよう!

季節の変わり目は、何かと体調の変化がおきやすい時期。
しっかりと体と心のコンディションを整えて、お花見シーズンを満喫したいですよね。

春先の今こそぜひ意識したいのが、神経伝達物質(脳内ホルモン)の「セロトニン」です。
セロトニンは、体内でとくに重要な役割を果たす神経伝達物質の一つ。
人間の心理面に大きな影響を与え、心の安定や安らぎをもたらすことから「幸せホルモン」とも呼ばれています。

このセロトニン。
実は、定期的に運動をすると、分泌が増えると言われています。
とくに、ウォーキングやジョギング、深呼吸など、一定のリズムを刻む運動をすることが、セロトニンの活性化につながるとされます。

ダンワールドの皿まわし運動も、セロトニンの活性化に役立つエクササイズです。
全身をリズミカルに動かしながら「8の字」を描くことで、滑らかに血液循環とエネルギーの流れを整えて、脳を気持ちよくさせていきます。

3月15日(火)13:00~15:00に名古屋市北区の西あじまコミュニティセンターで行われる「腸運動と全身運動『皿まわし』エクササイズでスッキリ爽快!」講座では、皿まわしのほか、ブレイン体操、腸運動、呼吸法が体験できます。
便秘解消、ダイエット、関節痛・腰痛・肩こり防止、集中力アップ、下半身強化などの効果が期待できます。
健康が気になる方・ダイエットしたい方など、お気軽にご参加ください!

☆★☆ 腸運動と全身運動「皿まわし」エクササイズでスッキリ爽快! ☆★☆
開催日:3月15日(火) 13:00~15:00
会場名:西あじまコミュニティセンター(名古屋市北区)
会場住所:名古屋市北区西味鋺4-517
参加費:1,000円
問合せ電話:080-5156-3025 イルチブレインヨガ名古屋楠教室
トレーナー:高瀬