皿まわしで全身の歪み解消!肩こり改善へ

肩こりは、肩周辺の筋肉が硬くなってときに起きると考えられており、肩こりに悩む人はマッサージで筋肉をやわらかくしようとします。すると、一時的に肩こりはラクになります。

でも、時間がたつと痛みが戻ってきてしまうことが多いです。その場合、肩以外の部分の筋肉がこっていたり、関節が歪んでいることが考えられます。

たとえば、骨盤がゆがんでいると、内臓が圧迫されため、血行が悪くなります。また、股関節が歪んでいると、下半身の血流が滞りやすくなります。

血流が悪くなると、栄養素の循環に支障が出て、体内に疲労物質が蓄積されます。どこに蓄積されるかは体質などによりますが、やはり常に力が入りやすい肩周辺に滞留してしまうというパターンが多いのです。

ダンワールドの皿まわし体操は、全身の歪みを整え、血流の改善するためのエクササイズです。11月18、24日に兵庫県川西市のイルチブレインヨガ川西スタジオで行われる「ヨガの日500円体験会」では、テレビでも取材された噂の「皿まわし」エクササイズと、新しい健康法「へそヒーリング」が体験できます。頭痛、肩こり、腰痛の緩和、リラックス、代謝UPでダイエット、集中力アップなどの効果が期待できます。

体が硬くて運動が苦手の方、健康が気になる方、便秘にお悩みの方、ダイエットしたい方などにおすすめですよ!

☆★☆ ヨガの日500円体験会 ☆★☆
開催日時:
11月18日(金) 10:00~、14:00~、19:00~
11月24日(木) 10:00~、14:00~、17:00~、19:00~
会場名:イルチブレインヨガ川西スタジオ(兵庫県川西市)
参加費:500円(へそヒーリング20分付き)要予約
予約・問合せ:072-767-7733
その他:動ける服装とタオルをお持ちください(更衣室あります)