皿まわしをすると、「24時間ダイエットする力」がつく

私たちの筋肉には、「動かす」ための筋肉と、「支える」ための筋肉があります。
「動かす」ための筋肉とは、手足を動かしたり、歩く、走る、立ち上がるといった様々な「動作」をするときに使われます。

一方、「支える」ための筋肉は、文字通り、体を支えるための筋肉です。重力にさからって背すじをまっすぐ保つときなどに使います。支える筋肉が十分に働いていないと、猫背になったり、骨盤が傾いて「反り腰」「出っ尻(でっちり)」になったりします。

このうち、筋トレなどで鍛えられるのは「動かす」ための筋肉です。一方、「支える」筋肉は通常のトレーニングではなかなか強化されません。

しかし、ダイエットを成功させるためには、支える力を鍛えることがたいへん効果的です。支える筋肉は、体を動かしていないときもずっと使われる筋肉だからです。支える筋肉を目覚めさせて体をまっすぐ支える習慣がつけば、基礎代謝がアップし、知らず知らずのうちに24時間ダイエットしていることになります。

ダンワールドの皿まわしエクササイズは、支える筋肉を内側から目覚めさせるプログラムです。11月24日(木)15:00~、19:30~に大阪府吹田市のイルチブレインヨガ千里山スタジオで行われるダンワールドの「ヨガの日500円体験会(4のつく日はヨガの日)」では、テレビでも取材された誰でもできる噂の皿まわしエクササイズが体験できます。肩こり、腰痛の緩和、リラックス、代謝UPでダイエット、集中力アップなどの効果が期待できますよ!

☆★☆ ヨガの日500円体験会(4のつく日はヨガの日) ☆★☆
開催日:11月24日(木) 15:00~、19:30~
会場名:イルチブレインヨガ千里山スタジオ(大阪府吹田市)
参加費:500円 (腸マッサージ20分付き)要予約
トレーナー:中西智子
その他:着替えとタオルをお持ちください。