左右対称の皿まわしで歪み改善

国民病ともいえる肩こり。肩こりの原因は、人によって様々ですが、最近は老若男女を問わず、スマートフォンの使い過ぎで肩こりが悪化する人が増えているようです。
スマホが生活に欠かせなくなるにつれて、従来よりも首を酷使する時間が長くなり、深刻な肩こりや首こりにつながっているのです。

スマホが肩や首に悪い理由は、「姿勢」や「体勢」にあります。
首を前に出した猫背の体勢でスマホに夢中になると、肩の筋肉がこわばって血行が悪化。
疲労物質がたまりやすくなるのです。
また、ベッドやソファに横になりながらスマホで動画を見たり、メールを打ったりしていると、左右の骨格のバランスが崩れ、骨盤や背骨が歪みやすくなります。

スマホで崩れた体のバランスを取り戻すには、ダンワールドの皿まわしがぴったりです。
左右対称のシンメトリックな全身運動により、歪みを整えていきます。

1月8、20、29日に大阪市天王寺区のクレオ大阪中央で行われる「肩こり・背中・腰痛解消の皿まわし健康法」体験セミナーでは、テレビや雑誌で取り上げられ、注目度が急上昇中の皿まわしが基礎からたっぷり楽しめます。
足腰強化、冷え改善、肩こり・リウマチ改善などの効果が期待できます。
男性にもおすすめです。
ご参加される方はバスタオル1枚をご持参いただき、楽な服装でお越しください。

☆★☆ 肩こり・背中・腰痛解消の皿まわし健康法 ☆★☆
開催日:1月8日(金)、20日(水)、29日(金) 15:30~16:30
会場名:クレオ大阪中央(大阪市天王寺区)
会場住所:大阪府大阪市天王寺区上汐5-6-25
参加費:1,000円
問合せ:06-6626-9855 イルチブレインヨガ天王寺スタジオ