体も心も健康のカギは「回復力」~イルチブレインヨガで皿まわし体験会

最近、健康のキーワードとして注目されているのが、「レジリエンス」という言葉です。
レジリエンスとは、変化に対応する力のことで、心理学ではストレスなどへの抵抗力や精神的回復力を示す用語として使われています。また、テクノロジーの世界では、障害や事故などへの耐久力、対応力を指します。つまり、何らかのダメージを受けても、しっかりと復元したり、抵抗したりする力がレジリエンスです。

私たちもレジリエンスを高めれば、何らかのストレスを感じたときにダメージを受けにくくなり、心も体も健康を保ちやすくなります。医療技術が高度化し、新しい薬品が次々と開発される昨今でも、やはり健康のカギを握るのは、このような耐久力であり、自然回復力(自然治癒力)なのです。

現代人が自然治癒力を回復する方法として、ダンワールドが取り入れたのが「ソーラーボディ5・5・5運動法」です。皿まわしを含めた3つのエクササイズにより、免疫力やレジリエンスを高めていきます。9月22、23日、兵庫県姫路市のイルチブレインヨガ姫路スタジオで行われる「皿まわし&つま先たたきエクササイズ体験会」では、雑誌やテレビで話題の体操をじっくり自分に合わせて体験できます。
肩こり・腰痛改善、ぽっこりお腹解消、便秘・不眠改善、代謝アップなどの効果が期待できます。老若男女不問。健康で若々しくイキイキ過ごしたい方、体を柔らかくしたい方、運動不足解消したい方など、ぜひご参加ください!

☆★☆ 皿まわし&つま先たたきエクササイズ体験会 ☆★☆
開催日:
9月22日(火) 14:00~16:00、16:00~18:00
9月23日(水) 10:00~12:00、16:00~18:00
会場名:イルチブレインヨガ姫路スタジオ(兵庫県姫路市)
参加費:500円
問合せ電話:078-283-6363
トレーナー:中塚かおり