スマホ生活で低下しがちな「集中力」を皿まわしで回復!

最近、「かたときもスマホを手放すことができない」という人が増えているようです。
短時間のうちに何度もスマホをチェックして、スマホがないと急に不安な気持ちになる、という人もいるようです。

スマホに次から次へと送られてくるメールやライン、SNSのメッセージ。
これらは、大事な連絡や情報収集に役立つこともあるでしょうが、集中すべきことに集中しにくくなる、という問題点もあります。
「ほんとうにやるべきこと」から意識をそがれ、注意力が低下し、創造力が発揮できなくなるのです。

自分に与えられた大切な課題や、自分が心から実現したい願いを実現するには、脳のリソースをしっかりと集中させることが肝心。
そこで、便利なネット社会の中で失われがちな集中力を回復する手段として、ダンワールドの皿まわしエクササイズが注目されています。
皿まわしの「8」の字の動きは、散漫になりがちな意識を中心へと戻し、集中力を高めてくれます。

2月4、14、18、24、28日に兵庫県明石市のイルチブレインヨガ明石スタジオで行われる「4と8がつく日はヨガの日『ワンコイン体験会』」では、TVや雑誌などで話題の皿まわしエクササイズのほか、リラックスできる呼吸、瞑想などが体験できます。
腸タイプ診断とアドバイス付きです。
冷え改善、便秘、肩こり、腰痛防止、ダイエットなどの効果が期待できますよ!

☆★☆ 4と8がつく日はヨガの日「ワンコイン体験会」 ☆★☆
開催日:2月4日(木)、14日(日)、18日(木)、24日(水)、28日(日)
時間:10:10~12:00、14:10~16:00、19:10~21:00
会場名:イルチブレインヨガ明石スタジオ(兵庫県明石市)
参加費:500円
問合せ:078-934-5630
対象者:老若男女どなたでも
トレーナー:篠原めぐみ・浦田智恵子
その他:事前ご予約くださいませ。