ふだんやらない動きで脳の集中力をアップ~神戸新長田で「皿まわし」体験イベント

春の息吹を感じる機会が増えてくる今日この頃。朝や夜はまだまだ寒いですが、春に向けたワクワク感、ウキウキ感が高まってきている、なんて人も多いのではないでしょうか?

とはいえ、春は生活や仕事の環境がガラリと変わり、ストレスを感じやすくなる季節。転勤や異動、就職などで新生活がスタートした人はもちろん、転勤などがなくても、周囲のそわそわしたムードにつられて、集中力も低下しがちです。

そこで注目していただきたいのが、ダンワールドの皿まわしエクササイズ。テレビ番組でも取り上げられ、密かなブームを巻き起こしつつあります。皿まわしは、東洋医学の考え方をベースにしつつ、ブレイン体操プログラムの一つとして開発されました。このため、脳の活性化や集中力UPにも役立ちます。呼吸法を取り入れながら行うので、リラックス効果も期待できます。

3月14、21日に神戸市のイルチブレインヨガ神戸新長田スタジオで行われる「皿まわし気功体験会」は、皿まわしを通じて、「脳」や「体」の内側の変化を感じていただくイベントです。皿まわしで、ふだんは決してとらないような姿勢や動作を繰り返したり、ほとんど使う機会のない筋肉を使ったりすることで、脳全体がしっかりと刺激されます。

肩こりや腰痛の改善、冷え解消、疲労回復、便秘改善などの効果も。お肌も美しくなります。健康だけでなく美容にも効くと言われる皿まわしを、老若男女、どなた様もぜひお試しください!

☆★☆ 皿まわし気功体験会 ☆★☆
開催日:3月14日(金)、21日(金) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ(兵庫県神戸市)
参加費:1,000円
問合せ電話:078-965-7227
トレーナー:宗野純子