「皿まわし習慣」で健康寿命を延ばそう!

日本は世界一の長寿国ですが、「健康寿命」の面でもトップを目指すという機運が高まっています。「単に長生きするのでなく、寝たきりや介護を必要としない健康な状態で長生きしたい」というのは、だれしも願うことですよね。

健康長寿を左右するのは、どのような生活習慣を続けてきたのかにかかっているといっても過言ではありません。食生活とともに大事なのは、適度な運動です。運動をしないで足腰が弱くなると、やがて行動が制限されるようになり、ロコモという症状につながります。そうなる前に生活習慣を変えて、“長寿体質”を身に付けたいですよね!

ダンワールドの皿まわし体操は、お皿を持ちながら楽しく体を動かすだけで、体質を根本から変えていけるエクササイズです。全身をくまなく刺激する動作で、体の中心である背骨やそれを支える骨盤を整え、体のコアを強化し、スムーズに動くようにしていきます。

11月6日(金)に名古屋市北区の西あじま荘5棟集会所で行われる「腸運動と全身運動『皿まわし』エクササイズでスッキリ爽快!」体験会では、ブレイン体操・腸運動・皿まわしエクササイズ・呼吸法が体験できます。こわばったカラダのコアを毎日ほぐして、しなやかボディにします。便秘解消・ダイエット・関節痛・腰痛・肩こり防止・集中力アップ・下半身強化などの効果が期待できます。健康が気になる方・ダイエットしたい方など、お気軽にご参加ください。

☆★☆ 腸運動と全身運動「皿まわし」エクササイズでスッキリ爽快! ☆★☆
開催日:11月6日(金) 13:30~15:00
会場名:西あじま荘5棟集会所(名古屋市北区)
会場住所:名古屋市北区西味鋺4-517
参加費:500円
問合せ:080-5156-3025
トレーナー:イルチブレインヨガ名古屋楠スタジオ 高瀬トレーナー