FM北海道Air-G’「Sparcle sparkler」で皿まわしササイズが紹介されました(*^▽^*)

1月28日、FM北海道Air-G’「Sparcle sparkler」で、イルチブレインヨガ札幌スタジオにて皿まわしエクササイズが紹介されました。

素敵なレポーター、上田あやさんが直接札幌スタジオへご来店くださり、皿まわし体験を実況レポートしてくださいました。

札幌スタジオのキム・ダウン インストラクターとの楽しいお話の様子です。

左:上田あやさん 右:札幌スタジオ キム・ダウンインストラクター

 

上:上田あやさん キ:キム・ダウン インストラクター

 

最初は、大道芸の皿回しを予想しました。上:最近、気になるエクササイズを見つけました。それを今日みなさんにお伝えしたいと思います。
その名も「皿まわしエクササイズ」というものです。

インターネットでも世界中でやっている人が映像で上がっていて、今注目のエクササイズなんですよ。

細い棒の上に皿を乗せてする、あの大道芸の皿回しを予想しましたが、そうではなかったです。
さあ、どんなエクササイズなんでしょうか?

イルチブレインヨガ札幌スタジオ、ここで皿まわしエクササイズの体験ができますので先生に教えてもらいます!

先生、皿まわしエクササイズって何ですか?

 

 

 

キ:手のひらに皿を乗せて、8の字に皿を回す、全身運動ですよ。
韓国では30年前からやっているエクササイズです。

上:さきほど、手ほどきしていただきましたが、早速体験してみますね。

右より左のほうがやりにくかったです、と上田あやさん

 

このエクササイズは、体がポカポカ、すぐ温かくなりますね。

私は右手より、左手のほうがやりにくかったですね。

そして、両手ですると、背中までは行くのですが上にあげられなくって、、
肩の上がらない人みたいになっちゃいました(*^_^*)

両手ですると、肩から上にあげられなかったんですが、何回かやったらできるようになりました。

それでも何回か練習するうちに、私できましたよね?

キ:そうです、上手になりました。

肩こりや腰痛、そしてウエストラインにも良いですね。

上:最初は凝っている状態ですと腕が回りにくいんですけども、やればやるだけほぐれていくので、これは肩コリにはいいですね!

キ:とてもいいですし、腰痛にもいいです。股関節にも良いです。

上:肩こり、腰痛、股関節にも良いですし、ウエストラインが伸びるのできれいな体のラインづくりにもいいですね。

キ:はい、とてもきれいになります。

上:このエクササイズはスペースを取らないし、一人が立てるスペースさえあればどこでも出来ますからこの全身運動、皿まわしエクササイズはいいですね!先生!

キ:とてもいいです!

上:冬はなかなか運動できませんが、これは5分やるだけでも体の芯からぽかぽかになりますし、体が伸びて気持ちいいです。先生、ありがとうございました。

キ:ありがとうございました。

Air-G'の皆さま、上田あやさん、ありがとうございました。