筋肉をやわらかくして、痩せやすくなろう!皿まわしダイエット講座

ちょっと体を動かしただけで、翌日や翌々日に筋肉痛になってしまう、なんてことはありませんか?筋肉痛が起こりやすくなるのは、ふだんから筋肉が硬くなっている証拠。とくにデスクワークなどでずっと同じ姿勢でいる人は、筋肉が弾力性を失っている場合が多いです。筋肉が硬くなると、血管を圧迫し、老廃物が溜まりやすくなり、その結果、血液循環が悪化。肩こりや冷えを招くだけでなく、脂肪が燃えにくくなってダイエットにも悪影響を与えます。

こうした悪循環を断ち切るには、適度な運動によって筋肉をやわらかくすることが大切。そのためにピッタリなのが、ダンワールドの皿まわしです。皿まわしでは、関節の可動域を徐々に広げながら筋肉を刺激。全身の血液循環を促します。

5月9日(土)に名古屋市北区の西あじまコミュニティセンターで行われる「全身運動『皿まわし』体操でスッキリ爽快!」講座は、ダイエットに効果的とテレビなどで話題の「皿まわしエクササイズ」をじっくり体験するチャンス。イルチブレインヨガ名古屋楠教室のインストラクターがていねいに皿まわしの方法をご案内します。
もちろん、呼吸法やブレイン体操のトレーニングもあります。関節痛・腰痛・肩こり防止・ダイエット・集中力アップ・下半身強化などの効果が期待できます。健康が気になる方・ダイエットしたい方にもおすすめです。動きやすい服装でご参加ください!

☆★☆ 全身運動「皿まわし」体操でスッキリ爽快! ☆★☆
開催日:5月9日(土) 13:00~15:00
会場名:西あじまコミュニティセンター(名古屋市北区)
会場住所:名古屋市北区西味鋺4-517
参加費:500円
問合せ:080-5156-3025  高瀬