皿まわしで脳のアンチエイジング

イルチブレインヨガは4月25、30日、大阪府豊中市のイルチブレインヨガ岡町スタジオで、「心・体・脳が柔らかくなる皿まわし体験会」を開催します。

シニア層の人口比率が高まるにつれて、認知症など脳のトラブルが一段とクローズアップされています。脳のアンチエイジングを図るうえで、たいへん重要とされるのが、「適度な運動」です。しかも、歳をとってからでなく、若いころから運動を始めることが、認知症対策には効果的といわれています。

米ボストン大学医学部の研究チームの調査によると、40代から運動をすると、60代で脳が衰えにくくなる傾向が確認されたといいます。逆に、運動をせずに高血圧になっている人は、思考や創造性を担う脳の「前頭葉」が小さくなる傾向が見られたそうです。

ダンワールドの皿まわしは、脳のアンチエイジングにぴったりの体操です。全身をくまなく動かすため、体の各部位とつながる脳全体を活性化させることができます。八の字を描く動きは脳を柔らかくします。

4月25、30日に大阪府豊中市のイルチブレインヨガ岡町スタジオで行われる「心・体・脳が柔らかくなる皿まわし体験会」では、皿まわしを通じて6大関節をほぐしていきます。体が柔らかくなり、脳が柔軟化。心はリラックスできます。肩こり・腰痛解消、柔軟性UPなどの効果が期待できます。肩こり・腰痛解消したい方、頭を柔らかくしたい方、リラックスしたい方など、どなた様も大歓迎です。

☆★☆ 心・体・脳が柔らかくなる皿まわし体験会 ☆★☆
開催日:4月25日(日)、30日(木) 14:30~16:30
会場名:イルチブレインヨガ岡町スタジオ(大阪府豊中市)
参加費:1,000円
問合せ:06-6841-1201
トレーナー:北田喜子