ガッチガチの肩こりには、皿まわしがいい!今池で体験会

ガッチガチの肩こりに悩む女性は少なくありません。肩こりの原因は数十種類もあると言われ、人によってさまざまです。そのなかでも多いとされるのが、「運動不足」「ストレス」「姿勢」。つまり、ふだんの生活習慣の中に、肩こりの原因が潜んでいるのですね。もんでも温めても解消しないという人は、毎日の習慣を変えてみるのがいいでしょう。

運動不足を解消できるかどうかは、「続けやすい運動」に出会えるかどうかが、大きなポイント。ダンワールドの皿まわしは、続けやすさという点で、最良なチョイスだといえます。皿まわしは、お皿を持ちながらゲーム感覚で楽しくできるうえ、筋力や柔軟性がなくても十分に効果的に行えます。

4月30日、名古屋市千種区のイルチブレインヨガ今池スタジオで行われる「TVに出た!肩こり腰痛に効く『皿まわし体操』体験会」では、今、注目の「皿まわし体操」の効果を十分に実感できます。手のひらを上に向けお皿を載せているイメージで8の字に腕を大きく回していただきます。腕だけでなく首肩腰、全身の関節を使って動くことで、臓器と繋がっている経絡が刺激され、全身の気血の循環が改善。心も体もポッカポカ!になりますよ。

肩こり腰痛改善・冷え疲れ解消・ダイエット・集中力アップ・心にゆとりができる・呼吸が深くなりリラックスできる、などの効果が期待できます。リウマチの方・肩こり腰痛軽減したい方・ストレス解消したい方・体を柔軟にしたい方・便秘・頭痛持ちの方・リラックスして疲れを解消したい、ダイエットしたい方などにもピッタリです。

☆★☆ TVに出た!肩こり腰痛に効く「皿まわし体操」体験会 ☆★☆
開催日:4月30日 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ今池スタジオ(名古屋市千種区)
参加費:1,000円 
問合せ:052-732-3603