皿まわしで楽しく脳活性化!~体験イベント

私たちの脳細胞は、成人になると減り続けます。でも、脳をしっかりと使い、ケアすれば、脳の総合力は高めることができます。その方法の一つが、運動です。最近の研究では、運動をすることで、脳が発達するということが明らかになっています。フィンランドのユヴァスキュラ大学の研究によると、双子のうち1人は運動をして、もう一人は運動をしないでいると、運動をしていたほうが、脳細胞が集まる「灰白質」が多かったといいます。

脳と体は血管でつながっており、様々な全身運動をすることで、脳全体が活性化されます。とくにふだん使わない筋肉を使うことで、複雑な脳処理が可能となり、マルチタスクをこなす能力が高まるのです。

ダンワールドの皿まわしは、全身をくまなく動かす運動です。ダンワールドが長年の脳科学研究をもとにプログラムを開発しており、脳活性化にぴったり。5月28日(木)に大阪府東大阪市のイルチブレインヨガ東大阪スタジオで行われる「皿まわし体験会」では、皿まわし体操を基本からじっくり体験できます。全身がほぐれ、肩こり防止・ダイエット・集中力アップ、などの効果が期待できます。健康が気になる方・便秘にお悩みの方・ダイエットしたい方などにもおすすめです。

☆★☆ 皿まわし体験会 ☆★☆
開催日:5月28日(木) 20:00~21:00
会場名:イルチブレインヨガ東大阪スタジオ(大阪府東大阪市)
参加費:1,000円
問合せ:06-6730-3580
トレーナー:小谷・岡田