皿まわしで夏のBODYをメンテナンス

炎暑が続く毎日。だるさを感じるとともに、腰痛や肩こりに悩まされているビジネスパーソンも多いのではないでしょうか。そうなると「体全身ガタがきている」「もうトシかな」なんてあきらめムードに入ってしまいがちですが、もしかしたら不調の原因は「骨盤」にあるかも知れません。

デスクワークを長時間続けたり、車の運転をずっと続けたりしていると、上半身を支えている骨盤がこり固まってしまいます。骨盤の血流が滞ると、腰痛や肩こり、さらには下半身のむくみも起こしやすくなります。それによってストレスや疲労が起き、メンタル面での倦怠感にもつながっていきます。

骨盤を整えるエクササイズといえば、ダンワールドの皿まわしです。ふだん使わない全身の筋肉をバランス良く使うことで、上半身を支える骨盤の歪みがとれ、本来あるべき姿に調整されていきます。皿まわしを定期的に行うことで、体幹や下半身に疲れを溜め込まなくなり、骨盤周辺がリラックス。腰痛や肩こりの予防・改善効果が期待できます。ふだんから腰痛や肩こりに悩まされている人は、皿まわしによるメンテナンスがおすすめです。

8月6、13、20、27日に大阪府東大阪市のイルチブレインヨガ東大阪スタジオで行われる「皿まわし体験会」では、全身がほぐれ、脳が活性化する皿まわしが体験できます。健康が気になる方・便秘にお悩みの方・ダイエットしたい方など大歓迎です。

☆★☆ 皿まわし体験会 ☆★☆
開催日:8月6日(木)、13日(木)、20日(木)、27日(木) 20:00~21:00
会場名:イルチブレインヨガ東大阪スタジオ(大阪府東大阪市)
参加費:1,000円
問合せ電話:06-6730-3580
トレーナー:小谷