皿まわしで基礎代謝アップへ!

「最近、少し多めに食べただけですぐ太るようになってきた」なんて感じていませんか?
その原因は、基礎代謝がダウンしているからかも!
基礎代謝は、年齢とともに落ちる傾向があるとされ、それがいわゆる中年太りやメタボの原因の一つになります。

そもそも基礎代謝とは、何も活動をしなくても消費されるエネルギー量のこと。
脂肪の燃焼効率に深く結びついており、「肥満体質」なのか、それとも「痩せ体質」なのかは、基礎代謝次第といっても過言ではありません。

年齢とともに基礎代謝が低下するのは自然な現象とは言うものの、しっかりと対策をすれば、代謝低下を食い止めることは十分可能です。
そのために大切なのが、全身の筋肉をくまなく鍛えること。
ハードな運動で一部の筋肉を鍛えるよりも、全身運動によって普段使われずに眠っている筋肉たちを呼び覚ますことが、より着実な代謝アップにつながります。

そんな全身運動の代表的なエクササイズが、ダンワールドの皿まわし体操です。
皿まわしで体の歪みを整えれば、全身の血流が改善し、代謝が促されていきます。
2月6、20日に京都府宇治市のイルチブレインヨガ宇治スタジオで行われる「カラダも心もぽかぽか皿まわし体験会」では、日本、アメリカ、韓国のテレビやラジオで紹介されるなど世界的な話題を集めている皿まわしエクササイズが体験できます。
冷えやコリを解消、代謝UP、自然治癒力UP、脳の活性化などの効果が期待できますよ!

☆★☆ カラダも心もぽかぽか皿まわし体験会 ☆★☆
開催日:2月6日(土)、20日(土) 10:00~12:00
会場名:イルチブレインヨガ宇治スタジオ(京都府宇治市)
参加費:1,000円(通常3,000円)
トレーナー:宗安千賀子
問合せ:0774-22-5058
対象者:老若男女問わず運動で健康増進を願う方
※先着10名様
必ず前日までの予約をお願いします。
動きやすい服装でお越し下さい。