皿まわしで「ポカポカ体質」へ

健康で美しくあるために、ぜひふだんからチェックしたいのが、骨格の歪みです。
現代人はだれしも、体の骨格のどこがしかに歪みを抱えているとされます。
生活習慣や仕事の業務内容、ふだんの姿勢などによって、発生する骨格の歪みは千差万別ですが、歪みを放置すると、健康に様々なトラブルを引き起こします。

骨格に歪みがあると、まず、その周辺の筋肉が硬くなります。
その結果、血流が悪くなり、老廃物が蓄積され、リンパやホルモンの流れも悪くなっていきます。
さらに代謝が悪くなり、肥満の原因にもなります。

冷えや肩こりなどの体質的な問題を抱える人は、まずは歪みを整えることが大切。
ダンワールドの皿まわし体操では、全身を刺激する動きにより、骨格の歪みを整え、血流をスムーズにしていきます。
骨格をよりナチュラルな状態へと戻し、エネルギーや血流の滞留を解消。
冷えに強い「ポカポカ体質」へと導くエクササイズです。

12月19、27日に大阪府堺市の総合福祉会館4階和室で行われる「ポカポカ体質改善ヨガ」体験セミナーでは、皿まわしのほか、ソーラーボーデイ体操、つま先たたきが体験できます。
免疫力アップ、関節柔軟、姿勢矯正などの効果が期待できます。
体に関心を持ってもっと元気になりたい方はどなた様も歓迎です!

☆★☆ ポカポカ体質改善ヨガ ☆★☆
開催日:12月19日(土)、27日(日) 14:00~16:00
会場名:総合福祉会館4階和室(大阪府堺市)
会場住所:堺市南瓦町2-1
参加費:1,000円
問合せ:072-227-0631 イルチブレインヨガ堺東スタジオ
トレーナー:高橋広美