真冬のダイエットに皿まわし!全身運動で基礎代謝アップ

正月休み明けから約1か月たつのに、「まだ年末年始で増えた体重が元に戻らない」という人もいるのではないでしょうか。
冬場は本来、体温を上昇させるための基礎代謝が活発になり、痩せやすい季節です。
それなのに一年で最も寒くなるこの時期にダイエットがうまくいかないのは、代謝の上昇を妨げる生活習慣や体質に問題があるのかも知れません。

基礎代謝は、何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために自動的に行われるエネルギーです。
とくにダイエットをしなくてもスレンダーボディをキープしている人は、たいてい基礎代謝が高く、効率良くカロリーを消費しているとされます。

基礎代謝を上げるには、脳や内臓、そして筋肉をしっかりと働かせることがポイント。
ダンワールドの皿まわしエクササイズは、体全体をバランスよく活性化する全身運動です。
筋トレなどで鍛えられる表面上の筋肉だけでなく、内側のインナーマッスルを強化するとともに、脳や内臓まで活性化し、基礎代謝を高めていきます。

2月5、18日に名古屋市北区の西あじまコミュニティセンターで行われる「腸運動と全身運動『皿まわし』エクササイズでスッキリ爽快!」体験会では、皿まわしがじっくり体験できるほか、ブレイン体操や腸運動、呼吸法にもチャレンジしていただきます。
便秘解消や関節痛・腰痛・肩こり防止、下半身強化などの効果が期待できます。
健康が気になる方やダイエットしたい方にピッタリです!

☆★☆ 腸運動と全身運動「皿まわし」エクササイズでスッキリ爽快! ☆★☆
開催日:2月5日(金)、18日(木) 13:30~15:00
会場名:西あじまコミュニティセンター(名古屋市北区)
会場住所:名古屋市北区西味鋺4-517
参加費:500円
問合せ:080-5156-3025 イルチブレインヨガ名古屋楠教室
トレーナー:高瀬