春のストレスを一網打尽☆イルチブレインヨガ☆癒しの「皿まわし」体験会

新年度を迎え、学校、職場、住まい、人間関係など生活環境が変わった方も多いと思います。変化は、生活に刺激を与えてくれますが、心に負担を与えるきっかけにもなります。いわゆるストレスです。新生活にありがちなストレスは、なるべく溜め込まずに早めに解消したいものですよね。

東洋医学では、春は、すべてが「生長」する時期だとされます。生命が息吹き、伸びやかに活動を再開。人間も例外ではなく、冬の間に溜め込んでいたエネルギーが外へ向かい、活性化していきます。

本来であれば、心ものびのびとするはずですが、学校や職場の環境変化により、ストレスが増えて、気分がへこみがちになることも。だから、体だけでなく、「心」や「脳」もしっかりと癒す必要があります。

そこで、イルチブレインヨガの「皿まわし」がオススメ。皿まわしは、ダンワールドが現代脳科学の知識を結集して考案した全身運動ですので、脳活性化にぴったりです。

4月26日(日)に滋賀県大津市の高齢者ふれあいサロン(グループホーム楽日荘さんのお隣)で行われる「春のプチ 健康&癒しフェア ~地域活性化イベント~」では、全身を使った皿まわしの体操で、体のゆがみを整えていきます。皿まわしは、テレビ東京で放送された「もやもやさまぁ~ず2」でも紹介され、いま話題沸騰中のエクササイズ。イルチブレインヨガの膳所スタジオのインストラクターが、基礎から丁寧にご案内いたします。

皿まわし体験後は、オーラ撮影&診断もございます。ダイエットしたい方、肩こり・腰痛を改善したい方、冷えにお悩みの方など、どなた様もお気軽にどうぞ!

☆★☆ 春のプチ 健康&癒しフェア ~地域活性化イベント~ ☆★☆
開催日:4月26日(日) 10:30~16:30
会場名:高齢者ふれあいサロン(グループホーム楽日荘さんのお隣)(滋賀県大津市)
会場住所:滋賀県大津市長等2丁目1-19 
参加費:プチヨガ体験&オーラ診断 1000円
    ハンドヒーリング 300円(10分)
問合せ電話:077-524-9050 イルチブレインヨガ膳所スタジオ