ソーラーボディでいつも元気に!イルチブレインヨガで体験セミナー

年齢を重ねると疲れがたまりやすくなると言われますが、最近は高齢なのにいつも元気いっぱいという人も多いですよね。その一方で、若いのにいつもダルさや疲れを訴えているような人もいます。この違いは、どこから来るのでしょうか?

「元気度」の違いの元になるのが、「気エネルギー」の状態です。東洋医学では、私たちは気という生命エネルギーによって生きていると考えます。気が低下すると元気がない状態になり、慢性的な疲れや気力の低下を招きます。この「気」に、「血」と「水」を加えた3つの要素が体内をスムーズに循環していると、健康でいられるとされます。

気・血・水の循環の考えを取り入れ、現代人が健康になるキーワードとして注目されているのが「ソーラーボディ」です。ソーラーボディとは、太陽のような輝きを内側にひめ、自分自身はもちろん、周囲の人にも健康的でポジティブな影響を与える人のことです。イルチブレインヨガでは、ソーラーボディになるための「ソーラーボディ5・5・5運動法」のレッスンを行っています。

9月16日(水)に兵庫県西宮市のイルチブレインヨガ西宮スタジオで行われる「ソーラーボディ運動法で夏疲れ解消」セミナーでは、ソーラーボディになるためのブレイン体操・皿まわし体操、呼吸瞑想が体験できます。夏の疲れ解消、内臓の疲れ解消などの効果が期待できます。夏の疲れが残っている方、普段から疲れがたまりやすい方など、様々な方におすすめです。ご参加される方は、体を動かしやすい服、飲み物、タオルをお持ちください。

☆★☆ ソーラーボディ運動法で夏疲れ解消 ☆★☆
開催日:9月16日(水) 10:00~、14:00~、19:00~
会場名:イルチブレインヨガ西宮スタジオ(兵庫県西宮市)
参加費:1,000円
問合せ:0798-26-9580