「疲れやすい」「何となくだるい」という人こそ皿まわし!

「最近疲れやすい」「何となくだるい」「イライラしがち」「よく眠れない」なんて感じていませんか?
答えが「YES」という人は、いわゆる「更年期」を意識すべき時期かも知れません。

更年期は40代以上の話だと思われていましたが、最近はもっと若い人にもよく見られる傾向だといいます。
また、更年期というと女性の症状だというイメージがありますが、男性にも更年期に悩む人が多いです。

「自分は大丈夫」と思っていても、更年期の不調がいつの間にか深刻になり、体や心の重いトラブルへとつながることもあるといいます。
ふだんからしっかりとストレスをケアし、生活習慣を見直すことが大切。
とくに日常的に運動不足の人は、血流が滞り、自律神経のバランスが乱れやすいため、要注意です。

ダンワールドの皿まわしエクササイズは、自律神経を整え、ストレスで緊張してしまった体と心をリラックスさせるのにぴったりの体操です。
皿まわしを定期的に行うことで、消耗された体が癒され、自然治癒力が回復。
「ソーラーボディ」へと近づくことができます。

12月23日(水)15:30~16:30に大阪市天王寺区のクレオ大阪中央3階 和室で行われる「ソーラーボディワークショップ」では、肩こり・背中・腰痛解消の皿まわし健康法が体験できます。
足腰強化、冷え改善、肩こりなどの効果が期待できます。
男性にもおすすめです。

☆★☆ ソーラーボディワークショップ ☆★☆
開催日:12月23日(水) 15:30~16:30
会場名:クレオ大阪中央3階 和室(大阪市天王寺区)
会場住所:大阪府大阪市天王寺区上汐5-6-25
参加費:1,000円
問合せ:06-6626-9855 イルチブレインヨガ天王寺スタジオ
※持ち物・バスタオル1枚、体を動かしますので楽な服装でお越し下さい