「左右対称の動き」で肩こり改善へ~名古屋・八事で皿まわし体験会

3月22日(日) 14:00~15:30、名古屋市のイルチブレインヨガ八事スタジオで、「TVに出た!肩こり腰痛に効く『皿まわし体操』体験会」を開催します。

現代人のお悩みナンバー1としてすっかり定着している「肩こり」。その原因の一つは、「鞄の持ち方」だと言われています。

女性が好んで使うショルダーバッグは肩にかけて楽に持てて便利ですが、つい同じ肩にばかりかけてしまいがち。これが、全身に歪みをもたらします。中身が重ければ重いほど、持ちやすい方の肩を使ってしまいますし、ななめにたすき掛けすると、肩ではなく首を痛める原因にも。かといって、リュックは前かがみになりやすく、肩や腰に負担がないわけではありません。

一番いいのが、同じくらいの重さのものを左右対称に持つことと言われていますが、毎日のように持ち歩く物だと、なかなか実践できませんよね。日々積み重ねられていく「鞄による歪み」を整えるのに役立つのが、皿まわしエクササイズです。お皿を持ちながら左右対称の動きを繰り返すことで、筋肉のアンバランスを解消し、歪みを整えていきます。

3月22日に名古屋市のイルチブレインヨガ八事スタジオで行われる「TVに出た!肩こり腰痛に効く『皿まわし体操』体験会」では、「もやもやさまぁ~ず2」などテレビ番組でも紹介されたダンワールドの皿まわしが、たっぷり体感できます。日々の積み重ねによって悪化した、慢性的な肩こりや腰痛を改善。冷えや疲れを軽減し、ダイエット、集中力アップ、心にゆとりができるなどの効果も期待できます。お気軽にご参加ください。

☆★☆ TVに出た!肩こり腰痛に効く「皿まわし体操」体験会 ☆★☆
開催日:3月22日(日) 14:00~15:30
会場名:イルチブレインヨガ八事スタジオ(名古屋市)
参加費:1,000円 
問合せ:052-836-6567