「スマホ肩こり」解消に皿まわし!イルチブレインヨガで体験会

最近、スマホを使いすぎて姿勢が悪い人が増えています。スマホを利用するとき、多くの人は頭を前に突き出し、肩を丸めてしまいます。この姿勢を長時間続けることで、猫背になり肩が内側に丸まった状態に陥りやすくなります。

 

このような姿勢は最近「スマホ巻き肩」と呼ばれ、専門家も警鐘を鳴らしています。スマホ巻き肩になると、筋肉が硬くなり、血行が悪化。肩こりになりやすくなります。ひどくなると、手が挙げにくくなるなど、日常の動作に支障が出かねません。

 

スマホ以外にも、現代人の日常生活には肩こりを引き起こす原因が多く潜んでいます。とくにデスクワークの仕事をしている人は要注意。肩こりとともに、骨盤のズレも生じ、慢性的な腰痛にもなりやすいです。

 

ダンワールドの皿まわしは、ふだんの生活で歪んでしまった姿勢を整え、肩こりを改善するのに優れたエクササイズです。7月23、30日にイルチブレインヨガ東大阪スタジオで行われる体験会では、全身をほぐし、脳を活性化する皿まわし体操が体験できます。肩こり防止・ダイエット・集中力アップなどの効果が期待できます。健康が気になる方、便秘にお悩みの方、ダイエットしたい方など、ぜひご参加ください!

☆★☆ 皿まわし体験会 ☆★☆

開催日:7月23日(金)、30日(金) 20:00~21:00
会場名:イルチブレインヨガ東大阪スタジオ(大阪府東大阪市)
参加費:1,0 00円
問合せ:06-6730-3580

トレーナー:小谷、岡田