皿まわしで骨盤の前傾・後傾を改善しよう!

ダイエットや健康には「正しい姿勢」が大切だと言われますが、そのためには、骨盤の「向き」を正しくしなければなりません。骨盤が正しい方向を向いていることで、はじめて正しい姿勢を保つことができます。

現代人は、長時間のデスクワークや運動不足などにより、骨盤が前の方に傾いた「前傾」、または、後ろに傾いた「後傾」になりがちです。

骨盤が前傾になると、腰痛や坐骨神経痛、さらには肩こりになりやすくとされます。一方、骨盤が後傾だと、ポッコリお腹や膝の痛み、便秘の原因になると言われています。

骨盤の前傾・後傾の原因の一つとなるのが、筋肉のアンバランスです。体の前後の筋肉の付き方に偏りがあることで、骨盤にも歪みが出やすくなるのです。

ダンワールドの皿まわしは、骨盤の前傾や後傾の調整に役立つとされるエクササイズです。かんたんな全身運動によって体の前後の筋肉のバランスを整え、骨盤まわりをスッキリさせていきます。

6月20日(月)10:00~12:00に名古屋市北区の西あじまコミュニティセンターで行われるダンワールドの「腸運動と全身運動『皿まわし』エクササイズでスッキリ爽快!」講座では、皿まわしのほか、ブレイン体操・腸運動・呼吸法などが体験できます。便秘解消、ダイエット、関節痛・腰痛・肩こり防止、集中力アップ、下半身強化などの効果が期待できます。

☆★☆ 腸運動と全身運動「皿まわし」エクササイズでスッキリ爽快! ☆★☆
開催日:6月20日(月) 10:00~12:00
会場名:西あじまコミュニティセンター(名古屋市北区)
会場住所:名古屋市北区西味鋺4-517
参加費:1,000円
予約・問合せ:080-5156-3025
トレーナー:高瀬
対象者:健康が気になる方・ダイエットしたい方
その他:動きやすい服装